痛いというイメージ

私の友達で顔の産毛や脚のムダ毛など、とにかく全身のありとあらゆるムダ毛を一本一本、毛抜きで抜いている女性がいました。

見ていて思ったことは、痛そうということでした。実際に指の毛を抜く時はかなり強く引っこ抜いても抜けず、痛い思いをして、結局、途中からプツッと切れてしまって終わり・・・といった感じのようでした。

そこまでして頑張っていたのに、毛穴から出血を起こしてばい菌が入り、肌トラブルになったこともあるそうです。特にワキで炎症が起こり、腫れたのを見た時には痛々しかったです。わざわざ皮膚科にまで出向いて、塗り薬を処方されなければならないほどの状態でした。

それでも彼女はマメに手入れを頑張っていましたが、私には絶対に出来ないと思いました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ