肌に負担をかけていないか?

脱毛と一口にいっても、レーザーやフラッシュライトなど、方法がいろいろあるようで、肌への負担がどのくらいあるのかということが気になります。

最近のニュースで、レーザー脱毛でやけどを負ったなどというものを見かけたりもしました。実際に私が施術を受けた時にはやけどなどは全くありませんでしたが、脱毛サロンによっては、とても痛いところがありました。
有名なサロンでしたが、あまりの痛さに少し早めに切り上げてもらったほどです。
これだけ痛いことをして、脱毛によって知らず知らずにシミやシワが増えてしまったりしないか、少し心配です。

また、体毛は皮膚を守るためにあるというのもあると思うので、体毛を失った皮膚がダメージを受けやすくなりそうで気になります。
とはいっても、フサフサしているのはキライなので、結局全身脱毛したんですけどね……。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ