お金に余裕のある女性が通うところ

お金に余裕のある女性が通うところ

脱毛サロンといえば、ムダ毛処理をするために行く場所でありますが、ムダ毛を気にするのは女性がほとんどなので、まずは女性が通うというイメージがあります。また、通うためにはある程度お金がかかり、時間もかけて通わなければならない場所なので、比較的お金に余裕のある女性が通うところというイメージも浮かびます。実際は、そうではないのかもしれませんが、サロン自体が小奇麗でオシャレなところが多くなっているのも、このようにイメージする要因でしょうか。

また、ムダ毛処理自体は方法はどうあれ自己処理できるものなので、わざわざ脱毛サロンに通わなくても自分で処理したほうが、節約できるという女性もいるでしょう。最近は、昔より安価で脱毛サロンに通うことができるようになっていますが、それでもある程度の金額はかかります。それを、あえて脱毛サロンに通って処理するという考えを持つことができるということは、少なくとも生活には困らない程度に金銭的に余裕があるのではないかと考えます。

価格が高い、勧誘をされる

価格が高い、勧誘をされる

私が一度行ったことのある脱毛サロンは、業界最大手と言われているサロンでした。初回限定のお試し価格に惹かれて、軽い気持ちでサロンに行きました。さすが大手企業ということもあって、サロンも綺麗でお客さんもたくさんいて、流行っている感じでした。カウンセリングも丁寧にして頂き、施術してもらいました。永久脱毛ということもあり、チクッとしたかなり強い痛みがあり、びっくりしました。そのあと、永久脱毛法でとりきれなかった毛を、光脱毛で処理してもらい、施術は終わりました。これで永久に毛が生えてこないならいいな、と思っていました。が、その施術後のカウンセリングが、勧誘の嵐でした。

永久脱毛は約2年は通わないと完全に完了しないので、大体お客様の毛量だと○○円ほど費用がかかると。もちろんお試しできた私は、そんな高額になることも知らず、毛はなくしたい希望はありましたが、また考えときますと答えて帰ろうと思いました。しかし、勧誘は終わらず、最初はこのプランから始めましょう!(それでも○十万単位)や、ローンを組んで分割にできます!など、あの手この手の方法で契約をせまられ、二時間以上帰らせてもらえませんでした。最終的に時間がないと伝え、契約をせずに帰れましたが、いろんな口コミにもあったように、脱毛サロンは勧誘が凄まじいなと感じました。そのあとはそのサロンから電話がかかってきたりもして、安易にお試しだからってこういう美容サロンには行かないようにしようと思いました。

マルバツ診断画像

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ