むだ毛が気になったらサロンが楽かな

むだ毛が気になったらサロンが楽かな

昔は袖なしの服など、あまり着なかったものです。脇のむだ毛が目立ってしまいますし、手入れを怠ったら恥ずかしかったものです。入浴の際にかみそりなどで剃ったりしていましたが、濃い人は大変だったみたい。近年のように、タンクトップや細い紐のようなスリップスタイルで街中を歩くようになったら、絶対に脱毛は必須条件です。ネットなどをみていると、腋だけではなく背中の毛も濃い女性も居るのだとか…。腕や足などいろいろと露出する季節には、毛の濃い女性は悩むことでしょう。

一時「キレイなお姉さんは好きですか」と言うコマーシャルが流行りましたが、あれはむだ毛の処理をする女性のことだったのですね。全く違った解釈をしていましたから、後から気がついて納得したものです。家庭用の脱毛器も色々出ているようですが、できれば人には知られずにキレイになりたいもの。でも、結構面倒そうですし、脱毛サロンならお任せでキレイに整えてくれるのだとか。脇や手足くらいなら高価でもなさそうですし、全身脱毛も昔ほどには高くは無いらしいので、キレイになるための投資として、若かったら通っていたかもしれません。

手と足と口周りの脱毛をしました

手と足と口周りの脱毛をしました

出産後、足に何本か黒くて長いすね毛が生えるようになり剃り忘れるとかなり恥ずかしい感じだったのでレーザー脱毛をすることにしました。3ヶ所だとお得なパックになっていたので、足(全体)と腕(ひじから下)と口周りを選択。料金は5回で8万円です。本来は10回ほど通わないと完全に脱毛できないと説明されましたが、期間と料金の関係でとりあえず5回にしました。足のレーザーはとにかくぴきぴき反応してしまい、特にひざをやっている時は足が勝手に浮き上がってしまい施術している人を驚かせてしまいました。

レーザー後に冷えたタオルを巻きつけて何分か冷やすんですが、この作業が冷え性の自分には地味に辛かったです。口周りは目に目隠しをするとはいえ、パチパチとかなりまぶしく、刺激がありました。5回やった結果として、手、足はほとんど毛が生えてこなくなりました。しかし、全てではありませんので、気づいたら手でピッと抜いたりしてます。口まわりに関しては、以前とさほど変化がなく、何日かに一度はかみそりで処理しなければいけません。

マルバツ診断画像

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ