何年も期間かかる、レーザーは効き目が弱い

何年も期間かかる、レーザーは効き目が弱い

一番大きいのは、数ヶ月に1度のスパンで行くことになるので、2~3年はかかるというイメージです。処理の時間は短くて良いのですが、次回に行くまでの間にすぐに生えてきてしまうので、面倒だなと感じることがあります。また、なかなか予約がとれないという印象ですので、結局スパンがさらに伸びてしまい、余計に足が重く感じています。私が現在通うレーザー脱毛のサロンは「満足するまで何回でもOK」というところですが、逆に言えば、レーザー脱毛ですとあまり影響が強くないので、効き目が少ないのではないかなと感じています。人によっては2~3回であまり生えなくなる人もいるようですが、私の場合は3年ほど通っていても、すぐに生えてきてしまいます。

もちろん最初の頃よりは量は少なくなりましたが、期間にしては効き目の少なさを感じてしまうので、追加で他の部分をやろうかな、という気にならなくなっています。スタッフの方々はとても優しく、見送り等も丁寧な方々ばかりのイメージです。しかし一方で皆キレイすぎてしまうためか、緊張してしまい、逆にリラックスに欠けるような気もしています。ですが処理中または処理後にある宣伝は、そこまでうるさく感じることはなく、好印象です。

さまざまな不安

さまざまな不安

わたしは脱毛サロンは利用したことがありません。自分に無駄毛がないわけではなく、敷居が高く感じているからです。その理由はいくつかあります。・施術の内容に対する知識がないこと(何をどうするか分からないことからの不安)・痛みを伴うのではないかという不安
・効果の大小には個人差があると思うので、自分にはあまり効果がないかもしれないという不安・勧誘を受けるおそれ実際にはそれぞれが複合して、「効果がないのにさらに施術を勧められる」「分からないまま別の施術を勧められる」という事態が考えられます。

脱毛サロンで「解約方法」がうたわれていることがありますが、そもそも「解約」と言うならばその前段階で「契約」が行われている必要があるわけで、そこにも不安を感じます。病院で診察してもらう際や美容院で髪をカットしてもらう際、「契約」などは行いません。体に何らかの施術を行うという点では脱毛サロンも病院や美容院と似ているはずですが、「契約」が必要であるという点で、何か異質なものを感じます。

マルバツ診断画像

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ