値段が高い。

値段が高い。

私の彼女はいつも「脱毛サロンに行きたい」と私話していました。私自身は脱毛に対して嫌悪感などは抱いたことはありません。しかし、値段を聞いてびっくりしました。確かに、手術である以上一定の金額になってしまうのはわかりますが、いくらなんでも高いんじゃないかなと思いました。それに、脱毛サロンに行ったというほかの友達の話を聞くと痛みをだいぶ伴うと聞いてすごく怖いイメージをもち、彼女に対してすすめることができませんでした。

ネットでの評判をみてもやはり痛みを伴うものと書いてあるところが多くあり、また、掲示板などでは「肌が荒れた」や「痛みが継続した」などを見て怖さが増しました。それからは脱毛することに対して少し嫌悪感のようなものを抱いています。もし、今現在私の彼女や、女性の友達に「脱毛サロンに行きたい」と言われてもそれをすすめることもできませんし、もしかしたら「やめたほうがいいんじゃない?」と言ってしまうと思います。

美意識の高い場所

美意識の高い場所

人から見られることを意識すると、自分のコンプレックスになっている部分を何とかしたいと考えると思います。特に肌を露出するような季節には、無駄毛についての処理やその後の肌のアフターケアなどをしなければ…ということが、女性のひとつの悩みになっているのではないでしょうか。いつ、どのタイミングでもキレイでいたい。旅行や急なパーティーにも、何も臆せずに出て行けるようになりたい。そういう女性の「美意識」の部分をサポートしてくれる場所が、脱毛サロンなのではないかと思います。

自分では処理の難しい部分をケアしてくれるだけではなく、普通の生活の中で得られない、毛周期・毛の成育の特徴などの知識や、脱毛方法の違い、それぞれの脱毛法により肌に与えるダメージやアフターケアの仕方など、懇切丁寧に教えてくれる場所です。またサロンスタッフの方も、カウンセリング時に話をしてみると、自分も同じ様に無駄毛に悩んでいた・・・という方もいて、親身になって相談に乗ってくださいます。自分の美意識をさらに高めてくれる場所だと思います。

マルバツ診断画像

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ